obntyの日記

大日方祐介 / Yusuke Obinata

ある大学生の、フィリピンでの半年。

大学生がフィリピン・セブ島で過ごした半年間の振り返りと思考の記録

セブ初(!)のデジタルマーケティングセミナーに参加してきた。

4/24-25と、今通ってるSan Carlos大学の教授の招待をもらって、 「The 1st Cebu Digital Marketing Seminar-Workshop」に参加してきました。 日本では数多くの似たイベントが開催されてると思いますが、なんとセブ島では初でした。 にもかかわらず、大学やそ…

フィリピン留学を志す人が知るべき4つのこと

こんばんは。 今日はフィリピンの大学(サマーコース)初日で、わくわくしながら登校したのですが、3科目中2科目休講でフィリピンの厳しさを味わいました @obnty です。 今回は僕も経験した昨今話題のフィリピン語学学校への留学について。僕の周りでも多く…

フィリピンの語学留学を飛び越えて現地の大学生になってみた。

こんな感じです。友達や先輩方は爆笑するんだろーなー。 ついでにブログもはじめてみました。 @obnty です。 僕は今フィリピンのセブ島で絶賛修行中なのですが、 約二ヶ月半の語学学校での勉強後、タイトルの通り、現地の大学のサマーコース(約一ヶ月)をN…